2012年8月14日火曜日

注目の.js系・HTML5・AWSのカンファレンス・勉強会

私がこれから行く予定のカンファレンス・勉強会を紹介します。








【TechBuzz】第1回.js系勉強会 〜Angular.jsのここがアツい!!シンプルで楽しい開発の実践 / Backbone.jsでつくるWebアプリケーション(ライブコーディングあり)〜

8月29日(水)開催、注目の.js系を扱った勉強会です。すでに250人の枠は満員です。第1回目なので、どんな内容になるか未知数な部分もありますが、注目度は高いですね。
JavaScriptのMVCフレームワーク10種類をまとめて比較したブログを見つけたので、参考に。

The Top 10 Javascript MVC Frameworks Reviewed

他、Backbone.jsの紹介資料も。
Backbone.jsについてLINEのJSを書いている清水さん作のスライド







HTML5 Conference 2012

9月8日(土)開催、HTML5 Conference です。昨年、Chrome+HTML5 Conferenceで開催されたイベントが、今年はhtml5j.org主催で20のセッションが用意されています。各セッションのテーマ・スピーカーも面白そうなものばかりで、どれを聞くか迷います。私、当日の午前中はどうしても参加できなくて、午後からになる予定。あぁ〜、終日行きたい。






AWS SUMMIT TOKYO 2012

9月13、14日(木・金)開催、東京でAWS SUMMITが開催されます。この翌々週は、ラスベガスで AWS re: Invent も開催されます。最初は、ラスベガスに行ってみようかと思ってたりしましたが、東京で我慢することにしました(笑)。このあたりの週は、AWS情報が多く流れそう。仕事の調整を頑張って、基調講演とクラウドデザインパターンを中心に聞いて来ようと思ってます。

参加したら、また色々とまとめを書こうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿